昨年の岩手旅行part1

どうも。かますです!

 

体調も微妙に良くない‥かと言って特にする事もないので文章をひたすら書いています‥笑

 

今回は昨年の春に行った岩手旅行について書いて行きます。

(まさかこの1年後、私が大病を患って入院しているとはねぇw)

 

岩手旅行の目的

2019年3月30日に岩手県大槌町で開催された三陸コネクトフェスティバルへ行くため。

このイベントには僕の大好きな声優である佐々木未来さんも出演されるという事で、私はこのイベントへ行く事を決めました。

旅行は3泊4日で、全て車中泊です!

 

旅行1日目(3/29)

ほぼ移動。日本海側をひたすら北上しました。

f:id:kamasu308:20200510170134j:image
f:id:kamasu308:20200510170152j:image
f:id:kamasu308:20200510170143j:image

 

夕方になりようやく岩手県盛岡市に到着。

f:id:kamasu308:20200510170538j:image
f:id:kamasu308:20200510170552j:image
f:id:kamasu308:20200510170548j:image

 

わんこそばを食べたくて盛岡に来ました。お腹いっぱいになりましたね〜。そば自体も非常に美味しかったです!次行く時は121杯の記録を超えたいです!

 

食べた後はしばらく休憩して銭湯へ

f:id:kamasu308:20200510171709j:image

↑佐々木未来(ささきみこい)さんの番号351(みこい)

 

盛岡市の開運の湯さんでくつろいだ後、翌日のイベント会場の方面へ向かいました。

道中、夜食にパンでも買おうと思いコンビニに立ち寄ったら‥

f:id:kamasu308:20200510171936j:image

三陸鉄道のパン?がありました。佐々木未来さんも宣伝をされていたパンでしたので迷わず購入。味は甘いけれど少ししょっぱい感じ。美味かったです!

 

遠野まで車を走らせて、道の駅 遠野風の丘で車中泊

 

旅行2日目(3/30)

この日がメインの三陸コネクトフェスティバルの開催日です!!

 

朝4時、寒さで目が覚めました。あまりに寒いのでエンジンをかけると、外気が-4℃という表示が!

流石にこの寒さのまま再度寝ると体調を崩しそうでしたので、暖房をつけながら寝ました。

 

そして朝7時に起床。洗面・歯磨きを済ませ身なりを整え大槌町へ向かう。Google先生に従って走行していると‥

 

f:id:kamasu308:20200510173442j:image
f:id:kamasu308:20200510173451j:image

非常に走りにくい道に来ちゃいました(笑)

途中でシカが捕獲されていたり、氷塊が転がっていたりと、中々見る事のない光景を見ました。

 

そして大槌町到着。三陸コネクトフェスティバルの会場用無料駐車場に駐車し、イベントの開会式へ。(開会式の写真はありません)

 

開会式後すぐに佐々木未来さんのトーク&歌イベントが開かれる別会場へ移動。

f:id:kamasu308:20200510173850j:image

トークショーの内容は主に佐々木さんが三陸グルメを食べたり、事前に募集されその中から選ばれた佐々木さんへの質問等に対して佐々木さんが回答していくといったものでした。(運良く私の質問も選ばれました!)

 

そしてトークショーが終わると歌パートが待っていました!歌パートのゲストは飛蘭さん!(ミルキィホームズのエンディングの歌を歌っていた歌手さんです! 恥ずかしながら実は私もそんなに知らない‥)

飛蘭さんの力強い歌声と佐々木さんの綺麗な歌声、素晴らしいものを見せて頂けて感無量でした‥。

 

ライブパートの直前か後だったか忘れましたが、ちょうどこの日に誕生日を迎えられた佐々木さんの誕生日をお祝いしました!

 

※この会場ではそのあとミルキィホームズのアニメ上映会がイベント終了時間まで行われていました。

 

トークショーも終わりお昼ご飯!

f:id:kamasu308:20200510175401j:image
f:id:kamasu308:20200510175343j:image
f:id:kamasu308:20200510175357j:image
f:id:kamasu308:20200510175351j:image

全てが感動するぐらい美味かったです!!!

この辺は海の幸が豊富なんでしょうね!

 

お昼を済ませた後、佐々木さんも出演される朗読劇を観に行くために会場移動。その会場は高台にあったのですが、そこから見た景色に思うことがありました。

f:id:kamasu308:20200510180627j:image

まだ震災の傷跡が少し残っていました。しかし、街に活気がありました。前向きに復興が進んでいると感じ、自分も頑張らないといけないなと思いました。

 

そして、朗読劇。なんと主役が我が推しの佐々木さん!主役を演じるのは珍しい佐々木さん。しかし、演技は最初から最後まで非常見応えがあり、あっという間に終わってしまったように感じました。

 

正直これだけで満足して帰っても良いと思うぐらいでしたが、まだイベント終了まで時間があったので終了時刻までミルキィホームズの上映会で映像を楽しみました。

 

非常に満足度の高い‥いや、高すぎる!そんなイベントでした。

 

 

 

つづく

 

次回も岩手旅行について書こうと思います!

 

 

じゃあな!