声優の佐々木未来さんのオタクになって

f:id:kamasu308:20200521111457p:image

 

どうも。かますでございます。

 

今回は声優の佐々木未来さんについて書いていこうと思います。何故、佐々木未来さんの事について書くのかと言いますと、僕の大好きな声優さんだからです!

 

主に佐々木未来を推すきっかけ、魅力、推してて良かったと感じた事を書いていこうと思います。

 

推すきっかけ

まず、ミルキィホームズを友人に勧められ、メンバーの画像を見ました。佐々木未来さんの画像が目に入った瞬間‥‥

 

「うわ‥可愛くないな。この人を推すことは無いな」

 

と大変失礼ですが、思いました。

 

しかし、そう思って3ヶ月ぐらいが経った頃にとあるイベントが。

大阪で開催された「みるくらりあっとVol.8」に友人から誘われて行きました。この誘いに乗った理由がラブライブ声優が3人(Pileさん、飯田里穂さん、徳井青空さん)も出演していたからです。

 

そしてイベント開始。声優さん、アニソン歌手の方が次々と歌う中、ミルキィホームズとして出演していた徳井青空さんと佐々木未来が登場。

 

佐々木未来さんの声、歌はこの場で初めて聴きました。すごく綺麗な声と歌声。なんと言っても歌ってる姿がとても美しかった。しかも画像で見るより断然可愛い‥。

 

これまでの佐々木未来さんの印象が180度変わりました。

これが影響したのか、画像を見ても可愛くないと思わなくなりました。

 

魅力

歌、ダンスの上手さに加え、トーク力、ボケやツッコミなどもそつなくこなせるオールマイティな声優さん。そして、最大の魅力はなんと言っても気聞き上手!

声優の田村響華さん(PPP、ちく☆たむ、けいマルガールズで活躍中)が1番尊敬する人物として挙げているのが佐々木未来さん!

 

・ファンに対しては‥

 

お渡し会では頷きながらファンの話をよく聞いてくれるので非常に話しやすいです!

周回できるお渡し会だと、笑顔で「さっきぶりだね!」と、ファンの心を鷲掴みしてくるようなことを言われる事もあります。そうなると、あまりの嬉しさとドキドキで話そうとしていた内容が飛ぶ事もあります!

しかし、飛んだとしても佐々木さんは何とかしてくれます。

 

参考までに‥

佐々木未来のお渡し会でウケが良かったネタ

・岩手観光

・パン作り

・直近のイベントの感想

 

 

推してて良かったと感じたこと

 

なんと言ってもハンドルネームを覚えてくれていたこと。私はよくラジオ投稿をしますので、お渡し会等でも

「この前〜についてのお便り読んでいただきありがとうございます!」

と伝えると‥

「あ!かますさんですよね!投稿ありがとうございます!」

 

推しに存在を知ってもらっていた事に非常に感動しました。

 

 

そんな魅力がある佐々木未来さんを推していて、とても幸せでした。辛い時、佐々木未来さんのイベントに行くと、立ち直ることができたり、立ち直るキッカケを掴むことができました。

これからもできる範囲で応援していきたい所存であります。この人がいなかったら本当に今の自分はないぐらいですので。