会社を辞め、YouTubeとブログを主にして生計を立てた結果

どうも。かますでございます。

 

久々の投稿になります、、、。

 

以前勤めていた営業会社を辞めてから約1年が経ちました。

あれから色々なことがありました。

度重なるパワハラにより鬱病を発症し会社を退職。そして無職へ。

題名にもあります通り、YouTubeとブログで生活をしていこうと思い日々更新をするものの一行に閲覧者数は伸びず、生活も苦しかったため結局短期のアルバイトを始めました。

 

1ヶ月ほどの期間でしたので期間が終わればまた無職に。相変わらずYouTubeやブログは伸びなかったため、焦ってまた就職活動へ。

過去に急性骨髄性白血病を患っていたため、正社員としてなかなか雇ってもらえず、泣く泣く人材不足のブラック企業へ正社員として入社。

 

営業会社より多少はマシになりましたが、パワハラの毎日。真面目な働きぶりが評価されたのかどうかは謎ですが、役職がつき給料も上がりましたが、最終的にはそれが原因のイジメにより退職。

 

またまた転職活動をするものの、短期離職をし、特筆したスキルも経験もない僕を高待遇で雇ってくれるような会社はありませんでした。

 

リクルートDODAのエージェントにも相手にされずindeedハローワークで求人を探し、給料と休日を妥協してなんとか正社員として仕事に就くことができ今に至ります。

 

ここで皆さんにお伝えしたい事は、転職は何も考えずに安易にするものではありません。

 

今の環境が嫌で嫌で仕方がない。そんな気持ちありませんか?

 

今の日本では転職すると、ほとんどの場合給料が下がります。評価されて役職がついて給料が上がると思いきや、それ相応ましてやそれ以上の責任とストレスが伴います。

自分が評価されているということを忘れるぐらいキツいです‥。

 

正直、僕のように能力がない人間は平社員で居座り、長く続けるかが重要です。

そして、特に何かやりたい事が無ければお金を貯めるか、積立nisaなどを初めましょう。

 

お金があると心に物凄い余裕ができます。

今の日本では会社で評価されてもされなくても生活はそんなに変わりません。むしろ仕事が増え、それに見合わない給料である事が殆どです。