田舎でのスローライフについて思う事

久しぶりでございます。

 

昨今、田舎でスローライフという言葉を耳にする事が多くある。

 

実際私の周りにそのような気持ちで都会から移住してきた方々も多くいる。

そして私が思うのは、その内の大半が「以前の生活に戻りたい」「以前のような給料で働きたい」などと言う旨の発言をするのである。

 

都会は厳しく、田舎は甘い。

 

そんな気持ちで働きに来たのでしょうか。もしそうであれば大きな間違いだ。

 

都会の生活に疲れて田舎へ、、、と考えている人へ伝えたい。

 

もう一度考えて見てほしい。

 

田舎へ行けば人間関係がもっと深くなる。

 

噂はすぐに広まる。

 

一つの過ちで、味方だと思っていた人が一気に敵へと変わる。

 

 

都会には都会の良い所、悪い所がある。

田舎には田舎の良い所、悪い所がある。

 

都会は厳しく田舎は楽だと言う考えは捨てるべきであると私は考えている。