昨今話題の弱者男性になってしまった今の想い

久しぶりの投稿になります。

かますです。何とか生きております。

 

私は人間関係の構築に非常に悩みながら生きてきました。今もそうです。大病を患った後、職を転々とし、彼女と呼べるような人にも巡り合うこともなく今に至ります。

 

正直、大病を患ってからは人間関係の構築を苦手とする私にとって女性と交際するという事は考ええたくありませんでした。趣味も充実してたので尚更。

ただ、現実は非情なものでした。周りの友人たちは次々と結婚し、家庭を持ち始め、私に残されたものは

 

"孤独"

 

の二文字。

仕事はしているが、出会いがない。あったとしても私に人間的魅力が無い。そんなある日、街コン等の出会いの場を作る仕事に携わる女性の方に

婚活をしている旨を伝え、何か出会いの場があれば参加をしたい旨を伝えたところ、辛辣な回答が返ってきた。

 

「その年齢で経済力も特別なものは無い、身長も低い上にルックスがとても悪い。話をしてもどこか自信がない。正直言ってあなたを好きになる女性は間違いなくいません。でもあなたには立派な趣味がある。今の時代は結婚が全てではないから」

 

要するに私はもう結婚できないそうです。

 

正直、闘病後に何度か合コンなどに参加しました。どの女性からも経済力、容姿、コミュニケーション能力についてどれも辛辣な意見を貰いました。マッチングアプリに関しては、友人知人からプロフィール写真の撮影、自己紹介文の添削をやってもらったのにも関わらず全滅でした。

 

しかし、どの方面に努力をすれば良いかわからないまま結婚適齢期を過ぎそうな歳を迎えてしまいました。そして、結婚を諦めざるを得ない状況になってしまいました。

 

 

私の婚活において私の最大の失敗は

 

結婚について考える時期が遅かった

 

これに尽きるかと思います。

 

昨今は結婚しない人が増えていますが、結婚をしない事で被るデメリットは非常に大きいです。孤独による精神的なストレス、社会的信用の得にくさなどなど。

 

正直、女性は男性を選べるが特筆した能力がない男性にとっては女性と関わることすらできません。

 

社会が悪いとは思いません。ただ、能力が乏しい人間として生まれ育ってきてしまったと言う不運に尽きるかと思います。

 

結婚して幸せになる人がいる反面、どうしても結婚ができない人がいると言う現実があります。

 

最近、冤罪をかけられそうになりました。私は普通に仕事をしていただけです。そこに居合わせた女性から私が不審な動きをしているから盗撮をしているのではないかと言われたのです。

 

それ以来私は女性を見るのが怖くなりました。

でもこれは社会全体にとっては良いことかもしれません。

 

女性からしたら私みたいな弱者男性はゴミ同然です。

 

そして弱者男性にとっては人権とは名ばかりです。弱者男性に人権なんてありません。某女性ゲーマーが一時炎上してましたが、あの方は現実を言っているだけなのです。

 

名ばかりの人権を盾に生きていく未来を私はどうしても悲観してしまう。

 

以上