料理素人が料理研究家の料理動画を見て作った結果‥

どうも。かますでございます!

先日一時退院しておりました!その時に料理研究家の料理動画を見ながら自分で実際に料理してみましたのでその事について書いていこうと思います!

 

今回は

リュウジさん

https://www.youtube.com/playlist?list=PL2gwTZlmPtsTYST63DNkN89icwodfRyPo

 

コウケンテツさん

https://m.youtube.com/channel/UC3p5OTQsMEnmZktWUkw_Y0A

 

以上の料理研究家の方々の料理チャンネルを参考にしました!

 

 

ペペロンチーノ

 

 

f:id:kamasu308:20200518175315j:image

驚くほど美味しい。正直、サイゼリヤのペペロンチーノより格段に美味しかったです。さらに言えば、そこそこお値段がするような店のペペロンチーノに迫るぐらい美味しかったです!素人なのにこんな味が今後家で作れると思うと非常に楽しみです!

 

ナポリタン

 

 

リュウジさんの動画を見て作りました!

f:id:kamasu308:20200518181222j:image

これもまた美味しい!ナポリタンは普通、ケチャップの他にウスターソースを入れたりするかもしれませんがこれはケチャップのみ。

簡単にできてなぜこんなに味わい深いのか。また作ってみたい味でした!しかし、私のミスで油を入れすぎてしまったので本当の美味さを知る事ができなかったかもしれません。

 

チヂミ

 

 

コウケンテツさんの動画を見て作りました!

f:id:kamasu308:20200518200846j:image

私はお好み焼き系の料理をあまり作った事がないので綺麗に焼けませんでした!

ただ、味はチヂミでした!材料も少なくすぐにできました!さらに美味しいので一人暮らしの方には持ってこいだと思います!

 

 

プルコギ

 

 

コウケンテツさんの動画を見て作りました!

f:id:kamasu308:20200518202401j:image

驚くほど美味しかったです!ご飯が止まらなくなる味でした!本当に自分が作ったのか?と少し疑ってしまいました!素人の僕でも簡単に美味しく作れましたので、これも今後家で作れると思うと嬉しいです!

 

 

うどん餃子

 

 

リュウジさんの動画を見て作りました!

f:id:kamasu308:20200518203331j:image

うどん餃子は今まで食べた事がありませんでした。

用意する材料も少なく、普通の餃子より作るのが格段に簡単でした。

味も美味しく、うどんが餃子の皮の代わりになっている感覚です。

個人的にはお酒にとても合うのではないかと思いました。

 

以上、素人が料理研究家の動画を見ながら作った料理ですが、どれも非常に美味しかったです。流石料理研究家さんだなと。特にペペロンチーノとプルコギは自分が作ったのが信じられないぐらい美味しくできました。

 

動画一つ見るだけでとても美味しい料理を作る事ができるようにしてくれている料理研究家の方々には非常に感謝しております。また料理研究家の方々が考案したレシピが出るのが楽しみですね!