渓流散策 〜大長谷川と野積川の散策〜

f:id:kamasu308:20200518104711j:image

(写真は大長谷川)

 

どうもこんにちは!かますでございます!

一時退院が昨日終了致しました。また長い入院生活が昨日から始まりました‥。

 

一時退院中はコロナの影響もあり、人の集まるところには行かないことを徹底しました。

 

このご時世なので人がいないような渓流の散策に行くのが良いと思い、大長谷川と野積川を散策しました。

まず初めに大長谷川へ向かう。

 

f:id:kamasu308:20200518125421j:image

山道はやはり狭い!!

 

山道を走っているとすこし気になる景色が。

f:id:kamasu308:20200518130346j:image

大規模な土砂崩れ?の跡が。自然の力は恐ろしい‥。

 

しばらく走っていると川がよく見える橋があったので写真を撮ってみました。

f:id:kamasu308:20200518130456j:image

f:id:kamasu308:20200518130452j:image

大長谷川です。

写真だと見えないかもしれませんが、イワナが数匹泳いでいました。綺麗な川を泳ぐイワナの姿を見て非常に癒されました。

退院したらまた行きたいものです!

 

そして、さらに山奥へ車を走らせてみると‥

f:id:kamasu308:20200518130500j:image

通行止め!!

ここは早くても6月からしかゲートが開きません。以前ブログでこのゲート以降の道を歩いた記事がありますので見ていただけると嬉しいです!

https://kamasu308.hatenablog.com/entry/2020/05/09/172549

 

次は野積川へ向かいました。

f:id:kamasu308:20200519223629j:image
f:id:kamasu308:20200519223634j:image

水がとても綺麗!魚は見えなかったのですがここでも釣りをしてみたいと思いました。

山菜をとっている方も遠くに見えました。自然が豊富な場所ですね。


f:id:kamasu308:20200519223637j:image

少し移動して‥。

ここ溜まりでルアーを泳がせたいです!大きなヤマメが居そう!

 

 

と言うことで、渓流散策楽しかったです!自然の音を聞くのはやはり最高ですね。辛い闘病生活を送っていますが、非常に癒されました!

 

 

じゃあな!