鍋を持参してぶた壱さんのテイクアウト

どうもかますです!

 

ようやく3回目の抗がん剤治療が終わり一時退院を迎えました!!予定通り行けば次の入院で最後。不安な気持ちが強いですが、乗り切るしかありません!

 

一時退院を迎えたということで、私が入院前に通い詰めていた富山市にあるラーメン屋ぶた壱さんへ行きました。一応病人でかつ、コロナの影響で人が集まるような所にはなるべく行かない方が良いと思ったのでテイクアウトしました!

 

テイクアウトは鍋を持参してスープと具を入れてもらい、麺は生麺をもらうスタイルです。

茹でた麺を鍋に入れてもらうことも可能です!f:id:kamasu308:20200513151934j:image

今回4人前を頼みました!

私が持参したお鍋の大きさは大体こんな感じ。

(蓋が固定できる大きめの圧力鍋があれば便利かもしれません)

f:id:kamasu308:20200513151118j:image

深さ15㎝、横幅24㎝ぐらい。スープの量が4人前でこのお鍋の2/3いくかいかないかの量。

f:id:kamasu308:20200513151112j:image

スープと具はこんな感じです。(半分ぐらい食べてしまったのと、時間が経ってしまい色が少し悪くなってしまいました‥。写りが悪くてすいません)

f:id:kamasu308:20200513152730j:image

生麺はこんな感じです。何グラムか分かりませんが相当量が多いです。

f:id:kamasu308:20200513152828j:image

味は非常に美味しいです!極太麺に濃厚なスープが絡み、箸が止まりませんでした!

 

スープは一度冷めてしまったのもあり、店で直接食べるときの味には少し劣りますが、この自粛期間に美味しいラーメンを食べることができて大満足です。

 

じゃあな!