昨年の岩手旅行part2

かますございます。

前回に引き続き岩手旅行について書いていきます。

旅行2日目夜

イベント会場で普段からイベント等でご一緒させていただく方と会ったのでそのまま一緒に夜ご飯へ。

ジンギスカンで有名な遠野まで移動したのですが、ものすごい雪‥。冬タイヤにしておいてよかった‥。

目的地の遠野に到着。

遠野食肉センターさんへ。雪で看板が少し見えにくいですが‥。

またまた非常に美味しいものを食べる事ができました!

実は、遠野がジンギスカンで有名なことは三陸コネクトフェスティバルで私の大好きな声優の佐々木未来さんからの情報でした。

食べ終わった後は同行者の方ともお別れし、盛岡市へ向かう。

またまた開運の湯へ。

開運の湯でくつろいだ後はまた少し遠野方面へ逆戻りして道の駅で車中泊。深夜2時半ぐらいでした。

旅行3日目(3/31)

あれから6時間ほど寝て起床。

盛岡の市街地へ向かいます。

1時間ほどで盛岡の市街地へ到着。到着してすぐ盛岡城跡公園へ。ここに来た目的は石垣のとある部分を撮影するため。

岩手出身の声優の佐々木未来さんが声優オーディションの応募書類に貼った写真の背景がこの石垣のこの位置なのです!

ということで、次。

お昼も近かったのでじゃじゃ麺を食べに白龍さんへ。

2年前にも来た事があるのですが、その時に食べた味が忘れられず再訪問。

柔らかい麺はあまり好きじゃないのですが何故かじゃじゃ麺は美味しく食べられるんですよね〜。美味しく頂いたあとはちーたんたんで。

そして佐々木未来さんのサインも撮影して次の目的地へ。

石割桜。まだこの時期は桜は咲いていませんでしたが記念に撮りました!

そして次に向かった先はぴょんぴょん舎さん。

これも非常に美味しいかったです。岩手の麺は最高でしたね!次は焼肉も食べたいですね!

そしてそして、旅の締めはここ。

岩手のソウルフードで、声優の佐々木未来さんもオススメするパン屋さん。

パンが物凄く美味しかったです。もちろん中のあんバターもですが、こんなに美味しいパンを久しぶりに食べた気がしました。

夕方になり、帰路へ。ただひたすら移動。

写真も撮ってません。

旅行4日目(4/1)

ただひたすら移動。途中休憩も挟んで朝4時に富山に到着。

長い旅でした!

総括

岩手に旅行へ行って本当に良かったです。行き帰り下道でしたが、時間をかけてでも行く価値がある所です。

そして、終始ワクワクしながら旅行できました。次は温泉宿に泊まって観光したいです!まだまだ回りきれていない所もたくさんありますので次はもっとリサーチをして旅行します!

下手くそな文章で申し訳ないです!