本音

f:id:kamasu308:20200730014052j:image

 

どうも。かますでございます。

 

いきなりですが本音を語らせてもらいます。

 

本当に辛い。

 

最近の話。

入院によって、人付き合いの頻度がほとんど無かった。それが災いしてか、私の言動が人の心を傷つけるような結果を招く事に。

 

それは1人だけじゃない。

 

自分の何気ない発言が人を傷つけている。

 

しかし、自覚がない。

 

自覚がないからこそ、人と話すのがますます怖くなる。

 

今は自分のことで精一杯で、人の気持ちを考える余裕なんてないと思うことは正直ある。

しかし、人付き合いをしていく中で、そのような考え方は通用しない。

 

それはいくら病気だろうが、変わらない。

 

そんな辛い毎日です。

 

 

そして、毎日のように考えることがある。

 

「なんで白血病になるんだよ」

 

私は人をいじめたり、生き物を死なせてしまったりしたことがある。また、交際相手と無理矢理別れて相手を悲しませたりしたこともある。

 

その報いがここにきているのか?

 

それなら少しだけ納得できる。

 

神様は私のことを "この世にいらない人間" とみなしたのか?

 

だとしたら、少し悔しい。

少しでも人の役に立つことをしたかった。

 

 

こんなこと言って誰かが助けてくれるとは全く思ってません。ですが、この気持ちを溜め込む事も辛いので書きました。