本音

どうも。かますでございます。

甘い事言うのでご了承下さい。

 

 

思い通りにはなかなか行かないのが人生ですね。

 

正直なところ、再発する可能性が割とある白血病を患っています。

 

白血病の再発と死への恐怖と闘うのは本当にしんどいです。

 

暇があれば病気のことを考えてしまう。自分を忙しくしようとすると身体も心も疲れる。

 

相談できる相手もいない。

 

いつ白血病が再発するかわからないから今のうちにできることをやっておきたいと言う思いが焦りなっている。

 

焦燥感、この先不安でしっかり眠れる夜が無い。

 

胸が本当に苦しい日々が続いている。どうしたらこの苦しさから解放されるのか。

 

ゆっくり休むように言われた。

 

けれどもゆっくり休むと焦燥感と不安でじっとしているのが恐怖になる。

 

自分の好きなことをすればこの恐怖を少し忘れることができる。

 

しかしその代償は大きく、身体が非常に疲れる。身体が疲れると心も疲れる。

 

心が疲れるとより一層、焦燥感と不安が大きくなる。負のスパイラルだと思う。

 

 

そして今、私はこの負のスパイラルに陥っている気がしてなりません。

そして最近人に迷惑をかけているのではと思い始めています。

 

退院してから早速心が折れそうになっている。

 

正直に言います。

 

胸が苦しい。負けそう。気持ちが前向きにならない。

 

もう辛くて仕方がない。

 

でも、生きたい気持ちはあります。

 

そして、今の状況は乗り越えなければいけない壁。乗り越えたらどんな景色が待っているのか。

 

私の今の状況は何かが試されている気がします。