病気と向き合うのも楽じゃない

どうも。かますでございます。

 

退院してしばらく経ちました。退院直前は楽しい生活が待っていると思いましたが、正直、そんなことはありませんでした。

 

入院中とはまた違う辛さがあります。

 

大好きな魚釣りへ行けば、その後2日は体が重い状態になる。

普通に過ごしても体力が半日も持たない。

 

白血病再発の恐怖で眠れない日もあります。

 

正直しんどいです。

 

こんなこと言っても誰かが助けてくれるわけではないので、自分で動きます。

 

これからは本当の意味での自立を目指していきたいと思います。

 

親が俺に対して心配な気持ちを抱くのはわかります。私も、親に迷惑しかかけていないぐらい無能です。その上、白血病を患ってしまう。こんな親不孝な息子で本当に申し訳ないと思います。

 

今まで何か人の役に立ったかと考えると、何もない。迷惑をかけたことがほとんどのような気がする。

 

日が経つにつれて、マイナスなことを考えてしまう。

 

本音を言うと、せっかくここまで治療をしてもらったのに、この世からいなくなりたい気持ちがある。生まれてきたことに罪悪感を感じる。そして親には謝りたい。こんな息子で申し訳なかったと。

 

もう、これ以上迷惑かけられない。もし仮に再発した時は保険の手続き、入院の手続きは自分でやる。もう人に頼れない。

 

本当の意味での自立を目指します。