最近思うこと

どうもかますです。

 

最近、人間関係で悩みある結論に辿り着いた。

 

自分のことを興味ない人、嫌いな人たちに対しては、こちらから興味持ってもらおう、好きになってもらおうとする事はもうしない。

 

離れていく人は仕方ないと思って見送る。

 

そうしないとメンタルが持たないので。

 

 

と最近思うようになったと同時に自分はかなり危険な状態に陥っていたのではないかということが分かってきた。

 

 

メンタルが不安定な時に、他人に依存してしまう。

 

依存してしまうと、その人が少しでも相手にしてくれなかったりすると物凄く不安な気持ちになってしまう。

 

その人との関係が壊れるともう自分の人生が最悪なものになってしまうと思ってしまう。

 

1週間前ぐらいからようやく、他人に依存していたということに気付きはじめた。

 

今はそれに気付いて、少し依存から脱却してきている状況。

 

依存から脱却し始めると見える景色が変わっできた。

 

そのせいか、先週1週間はとても楽しかった。

久しぶりに楽しいと思えた。

 

暗かった生活に希望の光が見えてきたように思います。

 

自分の周り、依存してた人にも迷惑をかけた。

これはもちろん反省します。

 

しかし、状況は好転している。間違いなく。

 

 

 

そしてそして、2月中頃から資格の勉強も本格スタートなので上手くやっていきたいところです!