地方住みでもオタ活は十分楽しめる

どうも。かますでございます。

 

昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、国から緊急事態宣言が出され、声優やアイドルのイベントが軒並み中止になっています。

この状況が一刻も早く終息し、以前と同じく楽しいオタクライフを過ごしたいですね!

 

前置きはここまでにして、本題にいきますね!

 

地方に住んでいる人と首都圏に住んでいる人。

当然声優やアイドルのイベントは首都圏で開催される事が圧倒的に多いです。

首都圏に住んでいる人だとイベントに通いやすい。しかし、地方に住んでいると交通費が高くついてしまい、何度も行く事が困難です。

だからと言って、オタ活が楽しくないかと言えばそうじゃない。イベントに行く事が全てではないと私は思っています。

 

そこで地方住みの私がやっていた推しの応援の仕方を紹介します。

 

昨今ではShowroomやLINEライブなどなど、様々な生配信アプリを活用する声優やアイドルが増えてきています。それに加え、ラジオやニコニコ生放送などを行なっている方々もいます。

これらは全国どこにいても楽しめるものではないでしょうか?

多くの配信やラジオはお便りやコメントを送ることができるので、送ることでより楽しくなると思います!

 

私はこういった配信やラジオに目をつけました。推しが出演するものをチェックし、投稿するという事を続けていました。

 

するとどういう事が起きたかと言いますと、推しが自分のことを知っていてくれたのです!

 

何故そのことが分かったかと言うと、ラジオ内で推しが

 

かますさんは前にも似たようなことどこかで送ってきてたような‥!」

 

と発言したからです!

 

昇天するぐらい嬉しかったですし、今後も推しを全力で応援していきたいという気持ちが湧き上がってきました。

 

そしてここで強く思いました。イベントに行かなくても楽しめる方法は確実に存在すると。

 

推しを応援する形は非常に多様化していると思います。イベント、配信、ラジオ、生放送などなど。それに応じて楽しいと感じるものも増えいるのではないでしょうか?

 

応援する形は人それぞれですので、何が正しいと言うものはないですが、ここでは私の楽しみ方をご紹介させていただきました!

 

 

じゃあな!