釣りしてソロキャンプした話 in杉ヶ平キャンプ場(富山県)

どうもこんにちは!

かますでございます!今回は釣りしてソロキャンプをしたことを書いていきたいと思います。

 

杉ヶ平キャンプ場

https://www.city.toyama.toyama.jp/norinsuisanbu/norinjimusho/nochirinmuka/sugigaharakyampujo.html

 

題名にもある杉ヶ平キャンプ場。このキャンプ場を選んだ理由は、近くにイワナが釣れる川があるからです。そして、釣った魚と共にお酒を楽しみたいと思い、このキャンプ場を選びました。

 

食料調達

キャンプ場に行く前に食料調達!ということで、キャンプ場近くの川へ行きました。

f:id:kamasu308:20200602064937j:image
f:id:kamasu308:20200602064948j:image

時期が春ということもあり、雪解け水が多く流れていました。

流れも早いため川に入りながら釣るのに苦労しました‥(笑)

 

水量が多く流れも早い中にも、流れが緩やかになっている箇所があったのでルアーを投げる。

すると‥

 

f:id:kamasu308:20200602065607j:image

20㎝のイワナ
f:id:kamasu308:20200602065623j:image

そして続けて同じぐらいのサイズのイワナ

 

その後も上流へ釣り進めていくと‥

 

f:id:kamasu308:20200602070122j:image

f:id:kamasu308:20200602065558j:image

良型のイワナが!

 

ちびイワナ含めると釣果は6匹でしたが、そのうち大きい4匹をキープしました!まだまだ釣れそうでしたが、4匹もいれば十分!

f:id:kamasu308:20200602070903j:image

 

キャンプ

そして、キャンプ場へ到着してチェックイン!

直後にテント設営。

(1人用は組立が楽です!)
f:id:kamasu308:20200602070848j:image

 

設営が終わり、夕飯へ。
f:id:kamasu308:20200602070917j:image
f:id:kamasu308:20200602070912j:image
f:id:kamasu308:20200602070906j:image

イワナが美味しいこと。お酒によく合います。

 

自然の音を聞きながら食事をしてお酒を飲む。キャンプだからこそ味わえる贅沢です。日常の嫌なこともこの時は全て忘れることができていました。

 

キャンプは素晴らしい。